糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

久しぶりに紡ぐ

曇りなのに陽射しが暑い・・。 こんにちは、糸紬です。 久しぶりに、と言うか、やっとと言うか、羊を紡ぎ始めました。 先日購入した、アナンダさんの紫色のロールです。 ローラグにした状態。 ちょっと硬めのダウン系みたいです。 ちくちくしていて、身に着…

在庫増やしてます(^^;

暑いのが普通になりつつある今日この頃。 絶対温暖化の影響だと思うんですよね・・・。 こんにちは、糸紬です。 暑くて何もしたくないのに、ネットは見てしまう不思議。 そしてうっかりポチッとしてしまうおバカさん・・・。 だって、だって、好みの紫色のミ…

原毛の整理・その4

今日も暑いですねー、明日はもっと暑いらしい(>_<) こんにちは、糸紬です。 原毛の大物は本日最終です! いってみよー(^^♪ 2014年か2015年 国外 コーモ 柔らかーい手触りで、なめらかな糸が紡げます。 2015年国内産 サフォーク 細目でポワンポワン 2014年国…

原毛の整理・その3

こーんにちわー。糸紬です。 一昨年あたりかな、「ホワイトミント」ってアイスがでたんですよ。 最初は半信半疑だったんですが、ハマったんですよねー。すごくおいしかった。 でも予想通り消えたよね(´Д`) また食べたいなー。 本日も原毛のみなさんです。 2…

原毛の整理・その2

チョコミントアイスが、めちゃ美味しい(^^) こんにちは、糸紬です。 近くのコンビニにチョコミントアイスがおいてなくてしばらく食べられなかったのですが、離れたところで発見! 「ぎっしり満足!チョコミント」 満足しました。 では、昨日の続きを。 2016…

原毛の整理

雨にうたれても、今日も暑い・・・こんにちは、糸紬です。 ちょっと時間が空いたので、原毛の整理をしようと写真を撮りながら押し入れの片づけを始めました。 2016年国内産 アルパカ 2016年英国産 ブルーフェイスレスター 工業用なので毛先がけっこうよごれ…

興味の対象

こんにちは、糸紬です。 本屋さんに行ったら、「死ぬまでに見たい世界の絶景」な感じのタイトルの写真集を見ました。旅行には興味がないので、「えー、死ぬまでに見たいってどんなん?」と思ったのですが、ちょっと変えてみたら・・・ 「死ぬまでに紡ぎたい…