糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいときー!

こんにちは。糸紬です。 本日はちょっと悲しい話。 前にもどこかで言ったのですが、原毛を洗うと重さが変わります。 刈り取ったままの原毛には羊のラノリンや泥が付いたままで、洗うとそれらが洗い落とされてしまうからです。 細番手の原毛はその洗い落とさ…

ご愛顧感謝セ~ル~♪

こんにちは。糸紬です。 本日はセールのお知らせです☆ 当店のお品物全てではありませんが、 「ご愛顧感謝セール!」 と題しまして、期間限定(~11月15日まで)で50%引きのセールを開催いたします!! ふとっぱら~(≧▽≦) どんどんどん♪ パフパフッ(^^♪ 気に…

フリースマット第二弾

こんにちは。糸紬です。 本日もフリースマットの出品です。 マルチカラーです。 密度はナチュラルよりも高いので、しっかりしています。 けっこう大きめです。 次回に作る時はもう少し小さめにしてみようかなと思います。 最近涼しくなってきたせいか、編み…

新商品です☆

こんにちは。糸紬です。 やっとね、涼しくなって写真を撮ることが出来ましたので出品です。 こちら相方作。 アサガオのアップリケです。 本体は夏の着物地ですね。 さらさらとして「ああ、夏だなー」という感じの手触りです。 もう秋ですけど・・ふふ(^^; ア…