糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

一頭目

 

こんにちは。糸紬です。

 

原毛洗い

栄えある一頭目は!

 

テフォークさんです(*´▽`*)

f:id:yumeitotumugi:20200627213913j:plain

洗う前のお写真でございます。

いいですね~、もうこれだけでカワイイですよね~

f:id:yumeitotumugi:20200627213908j:plain

900gなので全体像でも小さいですけどね。

とても綺麗なフリースです。

牧場を駆け回る羊さんのフリースなので、夾雑物なしとはいえ細かいゴミはもちろんありますが、アルパカのほっそい毛にからみつくゴミと格闘している私にはたいしたことではありません(うふふ( *´艸`)

手で毛を広げたら全部パラパラと落ちていきそうです。

 

いつものようにドボンと予洗い、洗液につけること一時間。

洗い上がりがこちら

f:id:yumeitotumugi:20200627213921j:plain

ふわふわむちむちな手触りです。

このふくらみがサフォークかな?

 

ではではまた。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

https://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949