糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

糸の太さが悩ましい

細くと思えばどこまでも細く・・・

太くと思えばどこまでも太く・・・

 

こんにちは。糸紬です。

 

数を紡げば紡ぐほど糸の太さは思うようにはいかないのです(>_<)

中細の糸が欲しくて細目に紡いでいると最初は丁度よく紡げているのに、

しばらくたつと最初よりも細くなっている。

 

いやいや?もう少し太めに紡いだ方がいいんじゃない?

 

そんなことを考え始めると今度は、丁度いい太さを通り越してどんどん太くなっていく。

もうちょっと細く・・・

ああ、違うんだよ。もう少し太い方が・・・ああ!そうじゃなくて・・・

 

なんだかもうシーソーにのっているみたいな(^^;

 

とか言って。

ミンネとクリーマに順次出品予定です☆

 

北海道のサフォークさんを細めに紡いだもの。

その名も!

「秋シリーズ・さつまいも!!」

 

・・・食いしんぼうだね。

秋と言ったら食欲の秋が一番にくるもので(;^ω^)つい。

サツマイモの皮の赤紫とほっこりほかほかの黄色です。

 

色の間隔は短いので、編むと二枚目の写真のようにモザイク模様みたいになります。

f:id:yumeitotumugi:20201016055840j:plain

 

ちなみにこの靴下は「アップルパイ」

羊は同じサフォークさん。

パイとシナモンの茶色と、リンゴの黄色!

一かせで24.5㎝の靴下が片方編めました。

f:id:yumeitotumugi:20201016055845j:plain

 

他にも秋シリーズでかぼちゃ、もみじ、ぶどう、いちょうなど。

出品予定です。

食い気だけじゃないよ☆

 

ではではまた。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

https://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949