糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三~五頭目

こんにちは。糸紬です。 雨続きでなかなか原毛が乾きません。 それでも一頭分を買ったチェビオットを開いてみました。 初めてちゃんと広げられたような気がします。 このためにブルーシート買いました。いつもは新聞紙を広げたりしていたんですけど、風邪で…

二頭目!

こんにちは。糸紬です。 今日は雨ですがそんなことは関係ありません。 二頭目のテクセル君を洗います。 雄ですが、臭いはひどくないとおっしゃる通り、袋から出しても他の羊と変わりありませんでした。 が 洗い終わった後の手についた残り香がなかなか消えま…

一頭目

こんにちは。糸紬です。 原毛洗い 栄えある一頭目は! テフォークさんです(*´▽`*) 洗う前のお写真でございます。 いいですね~、もうこれだけでカワイイですよね~ 900gなので全体像でも小さいですけどね。 とても綺麗なフリースです。 牧場を駆け回る羊さ…

今年の羊

相変わらず、羊に散財している糸紬です。 こんにちわ。 今年はペレンデール鎌倉さんの羊につかまりました。 違うんですよ(何がだよ) なにか知らないんですけど今年はネットで購入できる羊さんたちをたくさん見つけてしまったのですよ! 最近販売始めたのか…

暑いのに

家での白髪染めに成功するととてもいい気分になりますが、それで白髪があったことを忘れてしまうらしく、 一か月もすれば生え際が1㎝伸びてきて、あまりの白髪の多さにビビる糸紬です、こんにちわ。 いや、ホントにびっくりするんですって。 こんなにあった…