糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

ちょっとずつしか進まない

 

こんにちは、糸紬です。

 

マットがなかなか進まなーい

 

一日目 緯糸の綛一つ分織る

二日目 二つ目の綛を使う。

三日目 緯糸が無くなったので単糸に紡いでおいたスカンジナビアを三本撚りにする。撚り止め

四日目 糸を紡ぎつつ三つ目の綛を使って織る。

五日目 四つ目の綛、使う。単糸を小ボビン3つ分紡ぐ。

 

てな具合で、織っては紡ぎ、紡いでは綛にして撚り止めし・・・

自転車操業ですな。

 

商品の出品もしなければいけないというのに、こんなことをしているのが相方にバレたらメッチャ怒られる~(^^;

と、言いつつもやめられません。

だって楽しいんだもん(≧▽≦)

 

とにかく早く織り上げて台所に敷きたいのです。

 

ではではまた。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

https://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949