糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとアルパカ洗い終わり

こんにちは。 今日のおともは「ホワイトショコラミント」とてもミントの清々しい飲み物♡ 糸紬です。 アイスはありませんが、いい飲み物を発見したのでちょっとハマってます。 今日は午前中がちょっと涼し目だったので、最後のアルパカを洗いました。 ちょっ…

暑い

暑いねー・・・。 こうも暑いと何をする気も起きませんな・・・。 だってちょっと動いただけでも汗が滝のように流れるんですもの。 というわけで、ちょっと前に相方のところで撮ってきた写真♡ 全体像もちゃんと撮れって話しですね( 一一) 浴衣をたくさんいた…

ゴットランド

今日のおともは「トルコ風アイスnewチョコチップミント」 こんにちは、糸紬です。 疲れた~なんてことを口実にポチッた、ゴットランドが届きました。 こんな感じにクリクリの毛先。 房を残して洗うにはどうすればいいかな~と悩みつつ、200gずつ洗うことに…

疲れたのよ~

こんにちは。 やっと痛まなくなっていた腱鞘炎。 3時間レジ打ちしたら復活しました、糸紬です。 あまり、ブログで弱音を吐きたくないなー・・・と思っていたのですが今回はちょっと無理。 仕事が・・仕事量が思ったよりも増えてきて・・毎日口を開けば「疲れ…

フェルトヤーンを作る

白シャツ、出来上がったものの結局ジャケットには合わなかったのでお蔵入り☆ こんにちは、糸紬です。 まあ、人生そんなものよね。 今日はフェルトヤーンを作ることにしました。 まず、コリデールとロムニーのスライバーを用意します。 染色されて販売されて…