糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

こっそり登場

 

・・・どうも~・・。

誰もいないかしら?

糸紬です~・・・。

 

ご無沙汰しております。

 

なんだかいろいろブログを開く暇がなくてですね・・・(^^;

 

とか言いつつちょっとしたマットなどを作っておりました。

f:id:yumeitotumugi:20210220204357j:plain

だいぶ前に羊のムートンの端切れがぎゅうぎゅうに入った袋を購入しまして。

最初はそれで室内用のブーツを作る予定でした。

ところがですね

当たり前のことなのですが端切れってことはサイズが色々でして、それを縫い合わせたうえにブーツのサイズに作るって・・・

と思ったらそっと押し入れにしまうしかなかったのですよ。

 

それが最近、ムートンってことはムートンじゃない!?

と、いきなり気づいちゃったんですよ。

そう、いまさらね?

 

まあまあ、とにかくそれでいす用のマットが作れるのではないかと思いまして色々なサイズのムートンを土台の布にぶすぶす縫い付けて見たわけです。

f:id:yumeitotumugi:20210220204400j:plain

こんな感じ。

毛の長さがいろいろなので妙にもこもこしたものになりました。

裏はこちら

f:id:yumeitotumugi:20210220204403j:plain

タンスの中にあったいい感じのキルティングの布を裏にしました。

なぜキリン模様など買ったのかしら?

と思ったものの

よーく見てください。

キリンの群れの中に羊が紛れ込んでいます。

こんな布、良く見つけたなー自分。

 

てなわけでこのマットが4個出来たので1個は自分の紡ぎ車の前に3個は相方のうちに押し付けてきました(^^;

いや、私のところは椅子がないのであまり使わないのです。

「売りなよー」

と相方はいいますが

「いやいや作り方が雑でそんなわけにはいかんのよー」

と言って、まあ使え使えと置いてきたわけです。

 

ではではまた。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

https://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949