糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

出品しました☆

 

若手アイドルグループが、ジャニーズなのかそうじゃないのか

まったくわからなくなってしまったおばさん糸紬です。

こんにちは。

 

アルバムのジャケットとか見てもねー、わからないのよー(/ω\)

 

さてさて~

相方の新作です。

f:id:yumeitotumugi:20180918182900j:plain

前回の浴衣地の「お散歩ポシェット」シリーズ。

今回は着物地を使った秋色です。

 

大きさは前回と同じくらい。

財布、ハンカチ、ティッシュ、携帯が入るくらいの大きさです。

f:id:yumeitotumugi:20180918182854j:plain

綿をはさんでミシンでのキルティング

内布は綿です。

サイズは、約18.5㎝×約19㎝ 

持ち手がバッグの口から垂直に計って49㎝(1本にしたら約1m)

内ポケット無し、外ポケット付き ※詳しくはミンネかクリーマでご覧ください

 

相方のお姉さんが、

「もうねー、年取ったら大きなバッグ持てないのよー。ほんとに最低限のものが入るくらいがいいの」

と言っていたらしい。

 

このくらいのサイズならどうでしょう?

 

なんて思っていたら、先日お店で似たようなサイズのバッグを斜めがけしたお兄さんを見かけました。

素材は革でしたけれども。

なかなかスマートな感じで、いいなーと、眺めてしまいました。

 

私もちょっとほしいかも・・・と思いつつ、このサイズでは私の荷物はおさまらないのでまた次回(^^;

 

 

あ、前回編み出してみたレッグウォーマーですが、私が想像していたものよりだいぶ短い物でした。

正確には、足の甲から足首のちょっと上までカバーできればいいみたいです。

じゃあ、メリヤスで。

て、ことになりました。

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

http://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949/item/onsale