糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出来上がる

こんにちは、糸紬です。 シルクウールのマフラー出来ました! 縮絨前 縮絨後・整然と並んでいた糸がちょっとからみあいました。 といった感じです。 縮絨はちょっと長めにしたのですが、思ったより縮みませんでした。 シルクが入っているからなのか、お湯の…

危なかった・・・

今年の雪は本当に溶けません(>_<) 雪が溶けないというか、最高気温が低すぎて太陽が出ても溶け切らないと言うべきでしょうか。 少し溶けては凍り、少し溶けては凍り・・・繰り返していくうちにだんだんとスケートリンクのような有様に・・・。 今日、ちょっ…

片方だけ

カラスが積もった雪にダイブして遊んでました。 昨日も、今日も違う場所でそんなことをするのを見たのですがカラスって雪がすきなんでしょうか? こんにちは、糸紬です。 編みましたよー、親指(^^♪ 片方だけですが。 証拠写真(^^) 親指と本体の編み方が違う…

数えてみました

久々に大雪です。 朝起きたら一面真っ白でした。びっくり。こんにちは、糸紬です。ちょっとですね、作業がたまって来たので確認を。◆編みかけの相方のカーディガン ◆あと親指を編むだけのまま放置してあるミトン ◆編みかけの自分のプル ◆夏の手織りの暖簾 ◆…

おばちゃんになったと思うこと

こんにちは、糸紬です。 お客様からご注文をいただきまして、初めてファミポートからのネコポスの発送をしたのですが・・・。 まずファミポートの使い方から不安(/ω\) とりあえずネットで調べてからドキドキしながらいざファミリーマートへ。 ファミポート…

今日はとうとう・・・

とうとうやってしまいました・・・。 買ったものをセルフレジに置き忘れるという(>_<) 今までそんなベタなことやったことないのに・・。 なんだろうなあ・・・もうボケが入っているのかなあ・・・。 糸紬です。こんにちは。 自分のボケっぷりに恐れおののき…

そんなこんなで

ホームセンターに行きました。 入り口を入ってふと視線を上げると通路の案内が。 ホスト売り場 正解:ポスト売り場(/ω\) 今年も見間違いは健在のようです。 こんにちは、糸紬です。 そんなこんなで、年をまたいで紡いでいたのがこちらです。 この原毛が こ…

明けましておめでとうございます。

こんにちは。 お正月の人ごみにぐったりの糸紬です・・・。 セールもしているのでお店はさすがの込み具合です。 仕事の量もいつもの二倍以上・・・(/ω\) 今年の目標は! 今年は、糸を紡いで織ることに出来るだけ集中していきたいなー・・・と思っています!…