糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

たくさん紡いだ

 

こんにちは、糸紬です。

 

最近なんとなく、ネコを飼いたい・・と思ってたりします。

思っているだけですけどね。

 

さてさて、毛先をカットしてカードがけしたコリデール。

順調に糸になりまして、気がつけばルエの大きいボビンが3つともいっぱいになってしまいました。

一つのボビンに・・・多分100gは余裕で巻けるので、おそらく全体で300g以上はあるのだろうと思います。

 

で、ちょっと問題が(^^;

 

この量の糸を誰が枷上げするんでしょー?

 

枷上げするの嫌いなんですよねー( 一一)

 

だってもう、ずっとグルグルするんですよ?単調で眠くなってしまうと言うか、飽きるというか・・・。

 

でもよく考えてみると、糸関係の作業ってけっこうグルグル回しているような気がしますね・・・

しょうがないのか・・・?

 

たぶんしょうがないんだよ。

 

とにかく早めに枷上げしないと、次は相方からの注文のサフォーク紡ぎが待っている。

 

・・・そう、やっぱり綿は遠ざかって行くのであった(*´▽`*)

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

http://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949/item/onsale