糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

ホントだ

 

いつもよりは涼しかった今日。

なんだか頭が痛い糸紬です。こんにちは。

 

なんでしょーね?

午後にちょっと昼寝をしたら頭痛がしてたまらない・・・。

 

今日は、前回の記事のコリデールを枷上げして撚り止めをしました。

f:id:yumeitotumugi:20180827184316j:plain

撚り止め前の写真です。

重さを量ったら、案の定全部で330gほどありました。

 

今、乾燥中なので乾いたらまた写真を撮ろうかな。

 

で、サフォークの白を紡ぎ始めました。

東京手織りの電動紡ぎ車で。

 

いやー、本当に細い糸をストレスなく紡ぐことが出来ます。

もうー、スルスルスルスル。

これは綿にも期待がもてますよ(≧▽≦)

 

あ!

ミンネとクリーマで一部商品のセールを行っています( *´艸`)

f:id:yumeitotumugi:20171110220859j:plain

1500円→1050円

f:id:yumeitotumugi:20171107182221j:plain

1800円→1260円

f:id:yumeitotumugi:20170913180134j:plain

5000円→3500円

 

よろしかったらのぞいてみてくださいm(__)m

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

http://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949/item/onsale