糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マラブリゴ

こんにちは。糸紬です。 買ってしまったんです・・ 買ってしまったんですよぅ( *´艸`) 誕生日にかこつけて、ポチポチっとしてしまいました。 で、昨日届いたのがこちら! nubeのLavanda(左)と、English Rose(右)です。 届いたのが嬉しくてほどいてしまった…

出品しました☆

若手アイドルグループが、ジャニーズなのかそうじゃないのか まったくわからなくなってしまったおばさん糸紬です。 こんにちは。 アルバムのジャケットとか見てもねー、わからないのよー(/ω\) さてさて~ 相方の新作です。 前回の浴衣地の「お散歩ポシェッ…

やはり膨らむ

こんにちは。糸紬です。 ブログを書こうとパソコンを開くと、何を書こうと思っていたか丸っと忘れる今日この頃・・・どうなんでしょう? たいして重要なことじゃないんだよ、と言われてしまえばそれまでなので ま、いっか。 ところで、サフォークを撚り止め…

久しぶりに見た

こんにちは。糸紬です。 みなさん「ドンパッチ」と言う駄菓子をご存知ですか? 何かの欠片みたいなものが、小さい袋に入っていて口に入れるとパチパチはじけるお菓子です。 今日、ダイソーで久しぶりに見かけました。名前は変わっていて、ラムネも一緒に入っ…

撚り合わせは終わったものの・・・

こんにちは。糸紬です。 サフォークですが、三本で撚り合わせたものの撚り止めをしようとしたら天気が悪くて乾きが悪そうなので見送っております。 これが冬なら、ストーブがあるのですぐに乾くのですが・・・。 なのでとりあえず、撚り合わせ後 全体で100g…

サフォークやっと終わり

こんにちは。糸紬です。 ・・・ブログ村に登録してみました。よろしくお願いします。 「初めまして」なのでどうしようかと悩みましたが、いつも通りに行くことにします。 頑張ると空回りしてしまう方なので・・・。 サフォークという羊さん。 やっと100g紡…