糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

編み編み

こんにちは。糸紬です。 最近は長時間座っていられないので、もっぱら編み物です。 相方のカーディガンもあとは水通しして干すだけとなったので、何か新しい物を・・・。 「Viajante」という、えーと、これはストールかな? を編み始めました。 難しい操作は…

思いだしたように編む

こんにちは。糸紬です。 腰の調子は一進一退。 反り腰になりすぎていて、骨盤矯正もしないとダメらしい。 「痩せた方がいいですよ」 と言ってくれていいんだよ、整体のおにーさん。 反り腰の原因が体重にあることは百も承知です。 どうにかしなくては・・・…

振り出しにもどる

昨日 くしゃみをしたら、せっかく治りかけてきたぎっくり腰が振り出しに戻りました。 糸紬です。こんにちは。 「へっくしょん!」 グキッ!! 衝撃が走りましたよ(+_+) そのまま床に倒れこみ、痛みが引くまで待ちましたが今度は起き上がることが出来ない。 …

毎度

毎度~おなじみ~チリ紙こうか~ん♪ 最近聞かなくなりましたよね。チリ紙交換。 毎度ネタがありません。 ここしばらくぎっくり腰で何もできませんでした。 何がダメって、座っていること。 立って姿勢を変えずにウロウロしているのは全然問題ないのですが、…