糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ダニーデンに単色出ました

…なんか調子でないわー…。ミンネのレターを書こうと思うのだけど、入力画面を開くと何も浮かばない。 えーっと、えーっと…ってずっと唸っているんだけど、結局ちょろちょろっと二、三行書いて終わっちゃう。 調子出ないわー。冬になって日光がなかなか家の中…

ドキドキワクワクお楽しみセットー!

ドンドンドン パフパフッ お楽しみセットですよー(≧▽≦)「お楽しみ」って小学校の学級行事のお楽しみ会以来ですね。 楽しかったなー、お楽しみ会。500円くらいまでのお菓子を持って行って良かったし、友達とお菓子の交換も出来たし。今回はお菓子交換ではない…

あわないらしい

右手の唐揚げの下味の匂いがとれない糸紬です。こんばんは。 混ぜたときと、揚げたときにつかんでいただけなのよ?それなのにこんなに良いにおいする?さて。 何が合わないのかと言うと、青海波のハンドウォーマーの編み図とわたし。 何度編み直しても19段か…

アームカバー

久々に新作のお知らせだよ☆あ、今まで何も作ってないわけでは無いですよ?お知らせして無いだけで色々出品しているので、そちらも是非ご覧いただけると嬉しいです。相方・作 「アームカバー」別名「園芸用グローブ」正式名称は何でしょうね?こんな感じであ…

移動…とか言っちゃって

戻って来ちゃうんだな。 ども、お久しぶりの糸紬です。ミンネさんで出店していたお店を二つに分けました。 お店としては「トリドリ堂」ですが、夢紬(相方)の本館と糸紬(私)の別館です。 夢紬では今まで通り、布小物、革小物が中心で、糸紬では手紡ぎ糸や繊維…