糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

撚り合わせは終わったものの・・・

 

こんにちは。糸紬です。

 

サフォークですが、三本で撚り合わせたものの撚り止めをしようとしたら天気が悪くて乾きが悪そうなので見送っております。

 

これが冬なら、ストーブがあるのですぐに乾くのですが・・・。

 

なのでとりあえず、撚り合わせ後

f:id:yumeitotumugi:20180908211312j:plain

全体で100gちょっとあるので、枷も思ったより大きくなりました・・・(^^;

 

そしてすこし前に出品した毛糸です。

f:id:yumeitotumugi:20180911224528j:plain

ご近所のアルパカ牧場さんから購入した原毛から紡ぎました。

白~黄色のグラデーションになっています。

糸の太さは中細から並太くらいです。

 

下の写真は同じように紡いだ「白~ピンク」のグラデーションの糸で編みました☆

ショールの縁の白は後から編み足したものなので、糸自体は白~ピンクで終わりです。

f:id:yumeitotumugi:20180412222715j:plain

ふわふわすべすべした糸です。

詳しくは、ミンネかクリーマのギャラリーでご覧になってくださいませ

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

http://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949/item/onsale

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村