糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

ザ・優柔不断☆

こんにちは。糸紬です。

 

今日は出品の日

 

・いちょう

f:id:yumeitotumugi:20201025230519j:plain

 

・もみじ

f:id:yumeitotumugi:20201025230514j:plain

 

・みどり

f:id:yumeitotumugi:20201025230508j:plain

 

・かぼちゃ

f:id:yumeitotumugi:20201025230502j:plain

 

・ぶどう

f:id:yumeitotumugi:20201025230451j:plain

私の好きなモノ、ですね。

 

すべてサフォークさんですが、サフォークさんはこれで原毛がなくなってしまったので新たに繊維がちょっと太めのチェビオット×テクセルさんを紡ぐことにしました。

 

ここでまた色々悩むわけです。

糸の太さは細い方がいいのか、太い方がいいのか。

繊維がサフォークより太いので太めにふんわり紡ぐのがいいの?

並太?極太?

色は染めるけど、何色がいい?

二色以上で段染めがいいかな?一色でのまだら染めがいいかな?

 

肌触りはやはりチクチクガサガサなので顔周りのものには向かないでしょうし、セーターを編むのもどうでしょう?

私としてはチクチクするのは着ることが出来ないので、マットや座布団などの生活用品にいいかなと思います。

そうしたら極太に近い方がいいのかしら?

 

優柔不断の悩みは尽きません・・・(^^;

 

ではではまた。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

https://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949