糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きっちり量るとこんなに違う

こんにちは、糸紬です。わたくし、常々思っていたのです。 デジタルの量りって、けっこうアバウトなんじゃないかと。たとえば、1gを量るとして きっちり1gを量るのは、けっこう至難の技じゃないでしょうか。 綿や羊毛を目盛りを見ながら、そーっと、そーっと…

原毛買いたい病

気分は落ち込みつつも、物欲に振り回されている糸紬です。 こんにちは。何もやる気が起きない今日この頃。こんなときは… そう!こんなときは原毛を見るにかぎる~!!石田綿羊さんとか、小野綿羊さんとか、ペレンデール鎌倉さんとか…とにかく、原毛の販売を…

こっそり出品していたもの

こんにちは。すっかりご無沙汰の糸紬です。 なんか、こう、気力って大事。 気力が充実してないと、生きるのに必要最低限のことしか出来ないね。 とか言って、こっそり地味に出品していたもの三点☆ 名付けて着物帯シリーズ! 並べて見るとちょっとサイズ感が…

スーピマ綿

こんにちわ~(≧▽≦) ほぼ一ヶ月ぶりの糸紬です。 なんだかもう、眠くて眠くて。 パソコン開いたら、もう船をこいでる状態で・・・。 なかなかブログを更新できずにいました。 で、久しぶりの更新内容は綿です。 スーピマ綿という繊維がけっこう長めの、綿なの…