糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

今年の羊

 

相変わらず、羊に散財している糸紬です。

こんにちわ。

 

今年はペレンデール鎌倉さんの羊につかまりました。

 

違うんですよ(何がだよ)

 

なにか知らないんですけど今年はネットで購入できる羊さんたちをたくさん見つけてしまったのですよ!

最近販売始めたのかな~・・・と思いきや、そんなこともなく結構前からやっていたり。

悔しいじゃないですか。あんなにネットを徘徊して原毛を見て回っているのにまだまだ見たことのない羊たちがいるのって!!

 

で、いろんな牧場のインスタとかFacebookとか見て回って、

この羊いいなあー

とか。

うわー、この原毛気になるー

とか言っていたら思い出したのです。

そろそろペレンデール鎌倉さんに原毛が入荷する時期だなあ、と。

 

それで見に行ってみたら案の定、白くてぴかぴかな素敵な原毛が並んでいるわけですよ

!(^^)!(カラードは出遅れてしまったためにすでにほぼ売り切れていました)

もー!全部欲しい!!

 

・・・そんな財力はないわけで。

考えに考え抜いて、よし!と一頭分購入したわけです。

 

ところがその一頭分が届いた後に性懲りもなくペレンデール鎌倉さんをのぞいていたら

・・・なんだかセールになってる・・・。

やだちょっと、安くなってるじゃない?どうする?どうする?

今まで買えてなかった方々も買えそうな予感

一頭分になるとお高めの物も分割になっていることもあってちょっとずつ買えば4種類くらい買えそうな・・・。

と思ったのが運の尽きでした。

 

結果、私の家には今チェビオット、テフォーク、テクセル、サッチェビ、チェビテクの原毛さんが所狭しと並んでいるわけです(*´▽`*)

 

そうなると今年のアルパカさんはどうしようかな・・・もう予算が・・・(^^;

 

そんなこんなで

ではではまた!

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

https://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949