糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった(*´ω`*)

お買い物に来た一才過ぎくらいの赤ちゃんが、とってもかわいい 「ひゃっはー♪」 を聞かせてくれました(^^) 大人が言うとイラっとしますが、赤ちゃんは可愛いですねー。 こんにちは、糸紬です。 絶賛編み編み中です。 ので、何もネタがないなあーと思っていた…

完成

フゥゥ~~~~!!!!(^^)! うっとうしいくらいテンション高めの糸紬です。こんにちは。 あのちょっと前に頑張っていた芸人さん「永野」さんくらいに高め!! やっと編みあがったんですよー やっと終わったんですよー 自分のモノを完成させるなんて久しぶり…

眠くなる

こんにちは、糸紬です。 Cilmb Every Mountainの続きです。 これはあと24段編めば伏目というところです。 火曜の夜までに24段は編み終わったのですが、裾を「iコード止め」という指示がありまして編み図に言葉での説明はあったのですが、いまいちイメージ…

Climb Every Mountain

こんにちは、糸紬です。 一週間ぶりです。 ・・・と言うのも、先週の日曜日に今週末のお出かけに着る物を編もうと思い、気合を入れて編み始めたために他のモノがすべておろそかになるという事態が発生・・・。 結局、間に合わないことがわかり悲しい気持ちで…

かわいい

こんにちは、糸紬です。 もこもこモコモコ作りに作って、全部でー・・・53個かな? こんなになりました。 可愛いですねー。いろんな色があるというのはとても楽しい(^^♪ 楽しいついでに、箱に詰めてみました。 ぎゅうぎゅう これはこれでかわいいかも( *´…

ポンポンメーカー

こんにちは、糸紬です。 久しぶりにポンポンを作ってみようかと思い、100均のポンポンメーカーを買ってみました。 こういうものです。 毛糸をぐるぐる巻きつけてチョッキンすればポンポンが簡単に作れるという優れもの。 さっそく作ってみました(^^♪ あれ?…

バザー・その後

通勤途中の土手で犬が散歩をしていました。 「子熊!?」 と思わず二度見。 こんにちは、糸紬です。 スタンダードプードル(黒)でした。もっこもこの毛並みが遠目で見ると、まるでクマのようなシルエットで、土手を飛び回る様はわかっていても子熊に見えま…

えっと、なんていうんだった?

今年は田んぼの風景がいつもと違って、ちょっと不安になります。 こんにちは、糸紬です。 今年は夏の天候がおかしかったせいか稲刈りがいつもよりも遅く、どうみても普通に田植えをしていたはずなのに、9月ごろにまだ青々としていて、9月の終わりごろにはあ…

小学校のバザー

山に近い公園に行ったら、トンボがたくさん飛んでいてなんだか懐かしい光景でした。 こんにちは、糸紬です。 とは言え、芝生に入ったら「どわあーっ」と飛び立つのはちょっと予想外。 田んぼに群がる雀のようでした。 昨日、知り合いの作家さんから小学校バ…