糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

今日のおやつと糸紡ぎ

 

こんにちは、糸紬です。

 

いきなりですが本日のおやつ~

f:id:yumeitotumugi:20181024215409j:plain

どこのメーカーさんか忘れてしまいましたが、アップルケーキです。

ケーキの上と真ん中に煮リンゴが入ってます。

 

昔、子供のころたまに母が買って来てくれてとっても美味しかったのを覚えています。

すごくしっとりしていてリンゴがサクサクなんです。

 

いつの間にか見かけなくなり、大人になってスーパーに売っているのを発見したときはそれは嬉しかったものです。

・・・が、だいたいが思っていた味とは違うんですよね。

スポンジがぱさぱさだったり、煮リンゴというよりはジャム、とか。

 

それが最近ものすごく当時の味に似ているケーキを発見したんです。やっぱり近所のスーパーで売っていたんですけど。

ほんっと美味しい( *´艸`)

なんか子供の頃を思い出してちょっと幸せな気分になるんですよ・・・しみじみ・・・

 

なんて話を相方にしたら

「子供の頃を思い出して懐かしむようになったら、トシよ」

と言われました。

ち、違うやい(/ω\)

 

f:id:yumeitotumugi:20181024215356j:plain

えーと

こちらはnubeのhojasです。

色の濃い所がちょっと固まっていて、スムーズに引き延ばすことが出来なかったりするんですが、それはそれでちょっとしたアクセントになったりするのでいいかなと思ったりします。

 

もっといろいろなnubeを紡ぎたいのですが、私が手に入れられるのは今持っている7種類が限界のようで・・。

もっと欲しいなあ、と思う今日この頃。

 

ではでは、また

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

http://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949/item/onsale