糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら食洗機

こんにちは、糸紬です。 長年使っていた食洗機を撤去しました。 家の事情が忙しくなり、洗い物をする時間もないー!となったときに購入し、今まで頑張ってもらいましたが、最近いろいろ故障個所も出てきたので思い切って撤去することにしました。 ここのと…

買っちゃったのよ。

こんにちは、糸紬です。 今回のお買い物は、ひつじみかん牧場さんのクープワース♡ フリースマット用にクープワースが欲しくて、でも今年はアナンダさんにもクープワースの入荷は無いようで(電話で聞いたら在庫がありそうな気もします)、どうしよっかなー?…

相方の夢

こんにちは、糸紬です。 今日、相方の家の模様替えを手伝ってきました。 彼女の夢は自宅ショップを開くこと。 もう、ずっと前から。 「でも、無理よねー」 と言っていたんです。 それが最近、 自分とあまり年の変わらない女性が、どこかのお店の駐車場を間借…

初めてさんの糸紡ぎ

こんにちは、糸紬です。 今日はちょっと糸を紡ぐ話を。 ・・・なんてたいそうなことは言えないですけどね。 「初めてさんは、こうしたらいいですよー」という話ではなく、私の友達が初めて紡いだときはこうでした、という話です(^^) よく、「初めての糸紡ぎ…

師走

こんにちは、糸紬です。 12月になった途端にあちこちでクリスマスイルミネーションが・・・。 去年もすごかったご近所さん、今年もすごいです。 去年よりも、電球が大きい! めちゃ眩しい! すごいねー。来年はどうするんだろう? 風邪をひいてだるいので糸…

小さい毛糸玉

こんにちは、糸紬です。 なんだか、また風を引いた模様・・・。 インフルエンザの予防接種をしたところで質の悪い風を引いたら意味がないんじゃ? 本日は、小さな毛糸玉のセットのご紹介☆ 箱にギュッと詰まっているのも、ちっちゃい綛になってるのも可愛いで…

改めて、アルパカの毛糸

こんにちは、糸紬です。 今回はちゃんと、上げることが出来ました。 ミンネとクリーマに出品したアルパカの毛糸です。 糸の太さはこんな感じです。 前回はなんだかフォトライフにうまくつながらなかったんですよねー。 このままだったらどうしようかと、焦り…

アルパカの毛糸

こんにちは、糸紬です。 今日は、アルパカの毛糸グレーを出品いたしました。 写真はうまくアップロードできなかったので、後日・・・。 毛糸はアルパカらしいスベスベキラキラした毛糸です。 梳毛糸風に紡いだので伸縮少なめになっています。 一かせ約100g 3…