糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原毛洗う・2018

職場でイベントがあり、急遽白シャツが欲しくなったので 「買うくらいなら、作ってやろーじゃないか」とアホなことをしている糸紬です。 こんにちは。 断然、買ったほうが早いから(>_<) というわけで、 原毛洗いの季節がやってきましたよ~♪ 先々週に、アル…

ミンネ、クリーマに出品☆

はーい、こんにちは。糸紬です。 今日は出品のお知らせです。 まず写真を・・・ 着物のリサイクル生地です。 もとは羽織だったものをほどいて製作しました。 表と裏(どっちが表かはとくに決まってはおりません(^^;)で微妙に模様が違います。 内布と表布の…

出来上がり

新しもの好きの糸紬です。こんにちは。 透明のコカ・コーラを飲んでみました。 ジンジャーエール風・・・と言うか・・スプライト・・・? 久しぶりの炭酸はキツかった・・・というお話。 はーい、クープワースのフリースマット出来ました(^^♪ 椅子に置いたら…

青だぞー

こんにちは、糸紬です。 仕事が忙しくて腱鞘炎のようなものに拍車がかかっております。 手を開くとココが痛い 手を握るとココが痛い ・・・手を使わない仕事なんて無いもので。 なんとか休憩をはさみながら頑張ってるトコロ・・・。 さてー、弱気なのはここ…

はまったな・・・

こんにちは、糸紬です。 今年はミントアイスが大量の予感・・・ガリガリ君ミントアイスとダースのミントアイスは食べました。 美味しかった( *´艸`) もっといろいろ出るといいな。 ホワイトミントアイス・・・かえってこないかな。 さてさて フリースマット…