糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

やっと綿を紡ぐ

こんにちは、糸紬です。

やっと、綿を紡いでみました。

だいぶ前に、東京手織機の電動糸紡ぎ機を購入した一番の目的は綿を快適に紡ぐことでした。

私が持っているルエでは引き込みが強すぎて、綿を紡ぐには向いてないのです。

で、引き込みをもっと弱く調整できるものを・・・
ということで運良く手に入れられたのが東京手織機の電動糸紡ぎ機でした。

yumeitotumugi.hatenablog.com


季節的にウールに変わっていたので、綿を紡ぐのはとうぶん先だな〜と思っていたのですが

なんだか時間が空いたんですよね。

どれどれ、と。

紡ぎ始めてみれば、これがすごい!

やだちょっと、これ切れないじゃなーい?
うわー、すごい
スルスル糸になる~

改めてブレーキが別で調整できるってすごい!
と再確認でした。

なので、調子に乗ってこの後100g分ほど緑綿を紡ぎまーす。


ではではまた


糸紬のギャラリーこちら

minne
https://minne.com/@yumeito
creema
https://www.creema.jp/creator/940949