糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

師走

 

こんにちは、糸紬です。

 

12月になった途端にあちこちでクリスマスイルミネーションが・・・。

去年もすごかったご近所さん、今年もすごいです。

去年よりも、電球が大きい!

めちゃ眩しい!

すごいねー。来年はどうするんだろう?

 

風邪をひいてだるいので糸紡ぎはお休みです。

かわりに手の空いているうちにと、手紡ぎ糸をミンネとクリーマにあげました。

だるいなら寝ろよって話なんですが、それはなんかもったいなくて・・・。

 

糸は、

f:id:yumeitotumugi:20181010152544j:plain

f:id:yumeitotumugi:20181105155729j:plain

の右側の糸です。

nubeですね。

 

紫は細めの3plyで、黄緑系はスラブタイプの太めの糸です。

 

最初はいつものくせで、細い糸がいいと思っていたんですが、それよりも太い細いがあったほうが編んでいても楽しいんじゃないかと思い初めまして黄緑系はばらつきの大きい太めな糸です。

 

私は8号の棒針で編んでいい感じでした。

 

ではではまた

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

https://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949