糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

さようなら食洗機

 

こんにちは、糸紬です。

 

長年使っていた食洗機を撤去しました。

 

家の事情が忙しくなり、洗い物をする時間もないー!となったときに購入し、今まで頑張ってもらいましたが、最近いろいろ故障個所も出てきたので思い切って撤去することにしました。

 

ここのところただの食器置きになってたりもしていたので。

もうそんなに忙しくもないし、無くても大丈夫。

 

ホースをはずしたり、コードを抜いたり。

途中で水びだしになったりしながら片づけました。

問題は捨てる場所ですよ。

地域の集積所に燃えないゴミで出そうと思ったら、微妙にでかい・・・。

これは、あれですか。粗大ごみの回収班に連絡をしなければいけないやつですか・・・。

そうなると、いままで捨てそこなっていたアレもコレもと色々増えていったりするわけで。

簡単には片付きません(/ω\)

 

・・・ともかく、流しの横はすっきりしたのです。

で、洗った食器をどう置こうかという話になるのですが

ものぐさの私のこと。

カゴなんて置いたら食器も置きっぱなしになるし、カゴ洗うのも面倒になるんだろうし・・・。

 

よし、あれだ。

 

吸水マットをしきました。

ちょっとしか食器を置けないので、洗い物をためないし、洗ったらわりとすぐに棚にしまうし。

マットは網に入れて洗濯機で洗えるので

今のところいい感じに片づけることが出来ています。

やっぱりものぐさな私には簡単に済ませられるものがいいようです。

 

ではではまた。

 

糸紬のギャラリーこちら

※年末年始は12月26日~1月6日までお休みいたします。

 

minne

https://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949