糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

相方の夢

 

こんにちは、糸紬です。

 

今日、相方の家の模様替えを手伝ってきました。

 

彼女の夢は自宅ショップを開くこと。

もう、ずっと前から。

 

「でも、無理よねー」

と言っていたんです。

それが最近、

自分とあまり年の変わらない女性が、どこかのお店の駐車場を間借りして一坪くらいの小さなお店を出しているというのを、テレビで見たんですって。

 

「で、気がついたのよ。外に建てることは出来ないけど、玄関のスペースが空いているってことに」

相方の家は玄関を上がったところがなぜかちょっとした広めのスペースになっています。

それこそ、一坪か二坪くらいのね。

そこに作った物を並べる棚をお店風に置きたいと。

 

なるほどー(≧▽≦)

 

ということで、一日かけて色々移動してみました。

玄関ということもあり、あまり陽がサンサンと降り注ぐわけでは無いので待機中の商品たちの色あせの心配も無く、すべて透明の袋に入れての展示なのでホコリにまみれる心配も無く、なんとなくそれっぽくなりました。

 

これでご近所のおばさまたちも見放題だな、と思うわけです。

 

ではでは、また

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

https://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949