糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

眠くなる

こんにちは、糸紬です。

 

Cilmb Every Mountainの続きです。

これはあと24段編めば伏目というところです。

 

f:id:yumeitotumugi:20171025190043j:plain

火曜の夜までに24段は編み終わったのですが、裾を「iコード止め」という指示がありまして編み図に言葉での説明はあったのですが、いまいちイメージできずにネットで探しました。

 

えーっとこれは・・・三目表の、右上二目一度で、その編んだ目をもういちど左側の針に戻してからの・・・また三目表の右上二目一度で、また四目左の針に戻して・・・

 

すすまない!!(>_<)

 

行って戻って、行って戻って・・・

ひたすら眠くなる呪文のような作業・・・。

思ったよりも時間がかかって、一時間編んでも3分の1しか進みません。

 

明日は車で遠出するし・・・あきらめて寝てしまいました。

 

今日もすきを見ては編んでいるのですが、いまだに3分の2までしか進みません。

あと少し、あと少しなんだ(/ω\)

 

ではではまた。