糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

えっと、なんていうんだった?

今年は田んぼの風景がいつもと違って、ちょっと不安になります。

 

こんにちは、糸紬です。

 

今年は夏の天候がおかしかったせいか稲刈りがいつもよりも遅く、どうみても普通に田植えをしていたはずなのに、9月ごろにまだ青々としていて、9月の終わりごろにはあきらめたのか早々に刈ってしまい、普通の草と同じように白い袋につめて田んぼの片隅に積み上げられていたりします。

なんか、いろいろと大丈夫なんでしょうか。

私が心配しても仕方がないのですが・・・(;_;)

 

で、バザーに向けて。

 

f:id:yumeitotumugi:20171004175457j:plain

糸始末待ちのみなさんです。

まだ他にも編む予定なので、まとめて糸始末しようかなと思っています。

 

えっと、アレですよ。アレにしようと思って編んでるんですけど、なんだったけなあと、商品名が思い出せなかったんです。

今、書いてて思い出しました。

「ストラップ」

そう、それ。

50円ぐらいで販売しようと思って、小さいものをたくさん作ろうと思います。

だって、小学一年生とかも買いに来るんですよ。

今の小学生がどれほどお小遣いをもらっているのかわかりませんが、あんまり高いものばかりが並んでいてもあれかなーと思い・・・。

 

バザーは売れてなんぼで、子供たちがキャッキャッしてくれればいいなと思うんです。

学校に寄付するために作ってるなら、自分に負担にならない程度ならどんだけ安くてもいいんじゃないかなと、私は思うのです。だって、売り上げがこちらに入るわけではないのでね。

限界はありますけどね。あんまり安すぎて、いくら売っても現金があまり入らないってのも考え物ですから。

でも、知り合いの方で自分の商品は絶対に定価から下げないって方もいて。

その人の言い分を聞くと、ああなるほどね、と納得してしまったりもします。

やっぱり、考え方は人それぞれなんだなあといつも思います。

 

ともかく、締め切りが少しのびたのでギリギリまで作ってみようと思います

 

ではでは、また。