糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

完成

フゥゥ~~~~!!!!(^^)!

 

うっとうしいくらいテンション高めの糸紬です。こんにちは。

 

あのちょっと前に頑張っていた芸人さん「永野」さんくらいに高め!!

 

やっと編みあがったんですよー

やっと終わったんですよー

 

自分のモノを完成させるなんて久しぶりでもう・・・(*´ω`*)

 

f:id:yumeitotumugi:20171027173442j:plain

こんな感じでしてね。編みあがったままなので、ちょっとぐだぐだしてますが、あとで水通しで仕上げます。

アイロンでもいいんじゃないかと思いますが、うちのアイロンはスチームが弱すぎてダメなのですよ。

 

…なんて考えていたら今朝アイロンの展示会の夢を見ました。

電気屋さんか、どこかで会場いっぱいにいろいろなアイロンが並んでまして使い放題なわけです。

「こちらはスチームがたっぷり出るアイロンで、ベビースチームと言いまして・・・」

なんて説明してくれたりして。

スチームがたっぷりなのになんでベビー?

と思ったら、アイロンの大きさが平均の半分で軽くて使いやすいとか言ってました。

 

夢ですよ。

一瞬、本当に昨日その展示会に行ったのかと考えてしまうほどリアルでした。

アイロン欲しい・・・。

アイロン台も欲しいけど。

 

そうそう、iコード止め。

f:id:yumeitotumugi:20171027173431j:plain

出来上がりはこんな感じです。

で、疑問なのがこの裾が普通にくるくる丸まっていくわけです。

 

それで正しいの?私の手加減の問題?

 

しかし、他にも丸まっている人がいるのと、編み図の写真を見てもなんとなく丸まっているので多分、こういうものなのであろう。うんうん。

 

ということで、これから仕上げです(^^♪

 

ではではまた。