糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

小学校のバザー

山に近い公園に行ったら、トンボがたくさん飛んでいてなんだか懐かしい光景でした。

 

こんにちは、糸紬です。

 

とは言え、芝生に入ったら「どわあーっ」と飛び立つのはちょっと予想外。

田んぼに群がる雀のようでした。

 

昨日、知り合いの作家さんから小学校バザーのお知らせ・・・いや、出品要請を受けました(ーー;)

「いやいや、私今年はそういった小物は作ってないんですよー」

「えー、じゃあ、相方さんのところに何かないかなー」

「うーん・・・聞いてみます」

てな感じで。

 

で、相方に少し出してもらうことにはなったのですが、子供向けの安いものが無いので作ることに。

ハロウィンカラーで何か編もうと、近くの手芸店にいったのですが目指す色がありません。

アクリル毛糸でも、原色系が見当たらず他のお店にも行こうかと思ったのですが

「ほしい色が無ければ染めちゃえばいいのよ( ̄▽ ̄)」

と私の中の人が呟くので、白いウールの毛糸を買って帰宅。

 

染めるのもいいけど、五等分にしなければならないので余計に手がかかっている気がしますが考えないことにして、染めあがったのがこちら

f:id:yumeitotumugi:20171001194532j:plain

これに、残りの白と別に買ってきた黒を足して小さいマスコットみたいなものを編もうと思います。

 

可愛いのが出来るといいな。

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito