糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

在庫増やしてます(^^;

暑いのが普通になりつつある今日この頃。

絶対温暖化の影響だと思うんですよね・・・。

 

こんにちは、糸紬です。

 

暑くて何もしたくないのに、ネットは見てしまう不思議。

そしてうっかりポチッとしてしまうおバカさん・・・。

だって、だって、好みの紫色のミックスロールが売っていたんですよ、アナンダさんで。

40羽の筬もほしかったし~。

で、来たのがこちら

 

f:id:yumeitotumugi:20170714181238j:plain

いい紫色だ( *´艸`)

何をつくろうという予定もありませんが、とりあえずget!

この後、やっぱりもう少し欲しいかなと思ったらもう売り切れてました。

 

あとは、これから益久染織研究所さんから糸も届く予定です。

前に織った一反木綿みたいなものを、あと4枚織ってカーテンのような、のれんのようなものを作ろうと思います。

障子の前に下がっている布がボロボロになってきたので交換です。

 

ここのところ、革靴をつくる教室のブログを読んでまして・・・いいなあ、私も靴を作ってみたい(´▽`*)と思ったりするわけです。そんな時間もないのに。

もう、近くになくてよかったと思いました。今の私なら、近くにあったら絶対に行く自信があります。

靴じゃなくても、サンダルでもいいからつくりたーい!

さすがに、材料を揃えるぐらいではどうにもならなそうなので、手を出すのは無理かなと思いますけど( ̄▽ ̄)

 

とかいって、「靴つくっちゃいましたー」なんてことになったら笑ってやってください。

 

ではでは、また。

 

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito