糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

興味の対象

こんにちは、糸紬です。

 

本屋さんに行ったら、「死ぬまでに見たい世界の絶景」な感じのタイトルの写真集を見ました。旅行には興味がないので、「えー、死ぬまでに見たいってどんなん?」と思ったのですが、ちょっと変えてみたら・・・

 

「死ぬまでに紡ぎたい世界の羊」

 

俄然、興味がわいてきました。いや、もう、そんな本あったら絶対買います!

「羊のどこがいいのよ」

と言われそうですが・・・いいんですよ(/ω\)

 

この時期、京都の原毛を取り扱っているスピナッツさんから国産羊毛コンテストの結果のお知らせがやってきます。去年はメルマガのダウンロードのデータだけだったんですが、今年はカラーで、サンプルの写真つき、説明付きのカタログが来ました。

よだれものでした( *´艸`)

食い入るようにながめ、「これ、ほしーい!!」と叫んでみたり。

・・・もう、アルパカ買っちゃいましたしねぇ、そんなに色々増やしてもね、私は一人だけだし。

と、自分に言い聞かせカタログは見えないところにしまいます。

暇なときに眺めてニヤニヤするんだ・・・。

 

今は、ネットで購入した綿糸を手でクルクルと巻いているところです。

布巾みたいなものを織ってみようかと思いまして。こりない挑戦です。

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこち

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne