糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

ラミー、紡いでますよー

 

ちょっと暑かったので、かき氷系のアイスを食べたら寒くてたまらなくなった糸紬です。こんにちは。

 

日向は暑いが、日陰は寒い…。

 

ラミー、紡いでます。100gは前に紡ぎ終わりましたので、今は残りの100gを紡いでいます。

 

こちらが、かせの状態のラミーです。真っ白でキレイ~( *´艸`)

 

f:id:yumeitotumugi:20170502191615j:plain

上の糸は先日の綿です。ならべてみるとだいぶ違いますね。

f:id:yumeitotumugi:20170502191613j:plain

 上が単糸で、下が双糸です。

 

紡ぐ時間が一日に、二、三時間しかとれないのでなかなか進みません。

 

まとめて一週間くらい休みがほしい…GWがうらやましい( ;∀;)

 

なんて言っていてもしょうがないので毎日じみちに頑張ります。

 

 

ではでは、また。

 

 

 

 

 

糸紬のギャラリーこちら→

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne