糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

原毛の整理・その4

今日も暑いですねー、明日はもっと暑いらしい(>_<)

 

こんにちは、糸紬です。

 

原毛の大物は本日最終です!

いってみよー(^^♪

 

f:id:yumeitotumugi:20170704182808j:plain

2014年か2015年 国外 コーモ 柔らかーい手触りで、なめらかな糸が紡げます。

 

f:id:yumeitotumugi:20170704182800j:plain

2015年国内産 サフォーク 細目でポワンポワン

 

f:id:yumeitotumugi:20170704185010j:plain

2014年国内産 チェビオット×テクセル ちょっとキラキラした感じの弾力のある原毛

 

思っていたよりもありましたね・・・。あと、もう一頭分洗ってないものもありますからね。

ちょっとした原毛屋さんになれるんじゃない?ぐらいにあるな。

ちなみに、キロ単位のものだけでコレですから。g単位ならもっとあるんです。

シルクとか、ヤクとか、アンゴラとかとか・・・。

遊んでいる場合じゃないなー (^^;

 

ではでは、また。

 

 

糸紬のギャラリーこちら

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne