糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

待っている間に

こんにちは、糸紬です。

 

コリデールが乾くのを待つ間に、自分用のミトンでも編もうかと前に紡いでいたメリノ白を出してきました。

 

f:id:yumeitotumugi:20171225173830j:plain
 白じゃつまらないな~とピンク系に染めて見たものの、なんか糸が細いなあとよく見たら単糸でした(>_<)

撚り合わせてから染めれば良かった・・・。

いつもと違って玉巻してから染めたのでどんなふうになるのか見たかったんですよね。

なんて残念な(/ω\)

 

で、ちょっと細かったので三本撚りにしてみたら見事に失敗です。

f:id:yumeitotumugi:20171225172119j:plain

やっぱり急ぎ仕事はよくないようです。

撚り具合が均一にならない上に、糸に手を添えるのを忘れて浮いてしまっているところもあったりして・・・。

しかも手触りが硬い(T_T)

 

それでも・・・と編み始めてみましたが

ダメだ!

硬い。編んでいても楽しくない!

 

もう一度別のメリノでやり直しです。

・・・ああ、もったいない・・・。

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito

※12月26日~1月7日まで発送はお休みです。