糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

本日もミンネに出品します☆

こんにちは。糸紬です。

 

本日は私・作・・・。

 

こちらです。

f:id:yumeitotumugi:20171107182229j:plain

四色ボーダーの羊毛から紡ぎました。

ハンドウォーマーです。

少しシャリシャリした手触りなのですが、透かし編みのわりに暖かいと思います。真冬にはちょっと頼りないかと思いますが、今ぐらいの季節にはいいんじゃないかなと。

 

f:id:yumeitotumugi:20171107182221j:plain

こちらは、みなさまご存知の、色を染めたのはいつなのかなー?のメリノです。

やっと、出来ました。

なかなかにモチモチとした手触りになっております。

手を入れると優しく包まれるような感じがなんともいえません( *´艸`)

 

メリノはあまりコシがなくて、くったりしている。とか言われますが、私、まだその「くったり」しているメリノに会ったことがないんです。

紡いでいる間はわからないんですが、お湯につけて撚り止めをしたとたんに「ぼわん」

と膨らむ弾力・・・。

おや、元気なメリノさんだね?

私のところに来るのはいつもそんなメリノさんです。

なので、今回のハンドウォーマーも弾力のあるモチモチの仕様となっております。

 

着用イメージです。

f:id:yumeitotumugi:20171107182252j:plain

上下逆につけることもできます。

f:id:yumeitotumugi:20171107182241j:plain

f:id:yumeitotumugi:20171108174012j:plain

こちらモデルの右手のみっちゃんです(/ω\)

左手のひーさんもいます。

 

一応女性サイズらしいのですが、私の手よりちょっと小さい気がする・・・。

みっちゃんの大きさは、手のひらの周囲が20cm、指の長さ中指の付け根から先端まで10cm。

私の手が大きめなのか・・・?

 

ではでは、みなさんミンネでお待ちしております。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito