糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

綿とラミーを混ぜる

 

お店のスタッフがレジを打つときに、現計ボタンを「ターン!!」と力強く打つ音が気になって気になって・・・

 

こんにちは、糸紬です。

 

世の中には他人のたてる音が気になる人と気にならない人がいるそうです。

私はもちろん気になる方です(/ω\)

 

今、そんな自分の足音が気になって仕方のない私です。

もともと足音をたてない歩き方だったのですが、店内を歩くときは気配がないとお客さんがびっくりするので歩き方を変えたら、今度は自分の足音がうるさくてうるさくて・・・。

ああ、気になる・・・。

 

てなわけで(どんなわけ?)、今度は綿とラミーを混ぜてみることにしました。

 

「綿に麻を混ぜると切れにくくて、紡ぎやすくなりますよー」

 

と聞いたので。

うちにある麻と言えばラミー。

早速混ぜてみるも、割合が微妙。

7:3? 5:5?

最初に7:3で混ぜて見て、次に5:5でハンドカーダー混ぜてみる。

 

混ぜながら、

たくさん混ぜるとなるとハンドカーダーじゃあ厳しいなー。

でも、綿用のドラムカーダーじゃないんだよなー。

と考える。

 

綿ってドラムカーダーないの?みんなどうしてるの?

 

気になったので、カード途中の綿とラミーを放り出しおもむろにネットに旅に出る私。

いろいろ見てみましたが

 

結論:やってやれないことは無いようだ。

 

 ま、何事もチャレンジですね。

 

では次回。

 

糸紬のギャラリーこちら

 

minne

http://minne.com/@yumeito

 

creema

https://www.creema.jp/creator/940949