糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

毎度

 

毎度~おなじみ~チリ紙こうか~ん♪

 

最近聞かなくなりましたよね。チリ紙交換。

 

毎度ネタがありません。

ここしばらくぎっくり腰で何もできませんでした。

何がダメって、座っていること。

立って姿勢を変えずにウロウロしているのは全然問題ないのですが、座って何かをやるのがダメでした。

 

座ったら、立つときが超スローモーション。と一時停止。

 

今日になったらやっと普通に動けるようになってきました。

それでも腰をかがめるとか、モノを持ち上げるとと言うのはちょっと無理なんですけど。

 

なので地味にバッグの型紙を切るとか

ミンネとクリーマに出品するとか

ゴロゴロしているとか

してました。

 

出品したのはこちらです。

f:id:yumeitotumugi:20190302224251j:plain

相方作、ミニポーチです。

カラフルな矢羽模様が可愛いですよね~

もとは着物だったんですけど、実際に着ているところも見たかったなー

どんな帯を締めていたんだろう?

気になる~

 

内布も、表布も着物地です。

いつものようにキルト綿をはさんでいますが、今回はキルティングはしていないのでふわふわです。

ただ、タティングの蝶を縫い付けているのでその部分だけ内布に糸が出ています。

 

ぜひご覧になってくださいませ~

 

ではではまた。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

https://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949