糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

おばちゃんになったと思うこと

 

こんにちは、糸紬です。

 

お客様からご注文をいただきまして、初めてファミポートからのネコポスの発送をしたのですが・・・。

 

まずファミポートの使い方から不安(/ω\)

とりあえずネットで調べてからドキドキしながらいざファミリーマートへ。

 

ファミポートからの発券は意外にもスムーズに終了。

問題はカウンターで伝票を貼る時に起きました。

「こちらお荷物に貼ってくださいねー」

と渡された伝票を挟み込むための、ビニールの袋。

裏がシール状になっているみたいなのですが、どこからはがすのかがわからない・・・(/ω\)

 え?え?

裏、表と見てみるもよくわからなーい!

他のお客さんも背後をうろうろしているし、いや、どうしよう!

とテンパっていたら、店員さんがにっこり笑ってはがして貼ってくれました(>_<)

申し訳ない・・・。

伝票もなんとか挟み、頼んできました。

 

どこがおばちゃんかと言うと、ネコポスのサイズをはかる時に専用の物差しに通すのですがサイズがぴったりすぎて一瞬通らなかったんですよ。

「あら」

と思わず言ってしまいました。

つられて店員さんも

「あら?」

と。

そのあとすぐに通ったのでよかったのですが、そのときも

「あ、通った。よかったー(^^)」

と言ってしまうのでした。

数年前だったらそんなこと言いませんでした。心の中で呟く程度です。

それがもう今は店員さんとちょっとだけど、話せてしまう自分がいて。

 おばちゃんになったなあ(/ω\)

と思うのです。

 

さて、相方のカーテンですが今のところあまり進展がないので、しばらく前に作った物を。

f:id:yumeitotumugi:20180118174433j:plain

これは工場からもらった端切れだったかな?

 

チエックばかりでどうしよう?

と悩んでいたのを思い出します。

窓からの光で透けてしまうのがちょっと見づらくて申し訳ありません。

 

気がつくと家中のカーテンがパッチワークになっている気がします。

あと、一部屋分作ったらひと段落するのかな?

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら