糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

今日はとうとう・・・

とうとうやってしまいました・・・。

買ったものをセルフレジに置き忘れるという(>_<)

今までそんなベタなことやったことないのに・・。

なんだろうなあ・・・もうボケが入っているのかなあ・・・。

 

糸紬です。こんにちは。

 

自分のボケっぷりに恐れおののきつつ・・・。

 

本日は相方の家に行ってきました。

ここのところ相方の話はしていなかったのですが、大丈夫元気だよー(^^)/

 

今のところは家のカーテンづくりに頑張っています。

f:id:yumeitotumugi:20180115184952j:plain

ちょっと薄くてわかりづらいですが、布にアップリケの下絵を描いてその上にそれぞれのパーツをのせてミシンでゆっくり縫っていきます。

 

f:id:yumeitotumugi:20180115185000j:plain

こんな感じに仕上がります。

 

 

f:id:yumeitotumugi:20180115185008j:plain

これをパネルのようにして、ログキャビン風のパッチワークとつなぎ合わせながら一枚のカーテンに仕立てていくわけで・・・。

長い道のりです。

その間他のモノがつくれなーい・・と呟いております(^^)

が、それもまたいいのかなと。

ときどき途中経過など報告していきたいと思います。

 

 

あ、そうそう。

糸は張り終えましたよ!(^^)!

f:id:yumeitotumugi:20180115184944j:plain

こんな感じ☆

二時間も中腰で行ったり来たりしていたら腰が痛くて痛くて・・・。

なんかいい方法ないかなー。

一番いいのは、奥の部屋のテーブルに乗せて整経することなんだと思うのですが、悲しいことにその部屋には暖房器具がありません。

腰が痛くならない代わりに凍えてしまいます。どうしたものか・・・。

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito