糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

新商品ミンネにアップしました☆

今日、ネコに三度見されました、糸紬です。こんにちは。

二度見ならともかく三度見って・・・何か変なカッコでもしてたんでしょうか?

 

本日は、お待たせいたしました!

相方作、本革のキーケースです☆

f:id:yumeitotumugi:20170619175944j:plain

 

ウサギとどんぐり模様です。

二つ折りのこの形で縦7㎝、横4.5㎝です。ペタッと二つ折りになるのではなく、ちょっと丸みが出るので可愛いフォルムになります。

 

f:id:yumeitotumugi:20170622184424j:plain

 

住宅の鍵のサイズ(6.2㎝)に革をカットしてさげてみました。

カギの先が少し出るようになりますが、ちょこっと出ているのがこれまたかわいいんです☆

 

表は牛革、裏は豚革になります。

水分に弱いので、水や湿度に気をつけてください。

私は昔、せっかく作ってもらった革のリュックを押し入れにしまいっぱなしにしてカビを生やしてしまったことがあります(T_T)

湿度の高い所は要注意です。

乾燥もひどくなると表面がパリパリと割れてしまうので危険です。

人の肌と同じですね(^^)

とは言え、極端な環境にならなければ問題は起きないと思うので気軽に使ってください。

 

よろしくお願いします☆

 

 

糸紬のギャラリーこち

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne