糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

サンプル再び

隣の工事のおじさんにサクランボとメロンをいただいてしまいました。とても美味しいです。
こんにちは、糸紬です。

サンプル編みの話し。

今回はこち

f:id:yumeitotumugi:20170619175952j:plain

f:id:yumeitotumugi:20170619180001j:plain

おいおい、同じ色で編むんじゃなかったのか?とお思いの皆様。
申し訳ない、そのつもりだったんですが、気づいてしまったのです。

毛糸がたりない!Σ(゚Д゚)

今更ですが、サンプルをたくさん編むにはたくさんの毛糸が必要です。
緑の毛糸は一玉のみ。足りないに決まってる・・・
だから見切り発車はよしましょうよって(-_-;)

その時はとにかく編みたくて手近にあったのをつかんだので、よく考えれば量の多いものじゃなきゃダメなんじゃないかと気づくわけです。
で、探したらあったんですよ。
500グラムのコーン巻が。
よし、これで行こう!
…てことで、グレーの単糸で続きを編むことにしました。
緑の毛糸はアクリル100%だったので、編んでいるうちに静電気のせいか手にまとわりついてきて邪魔だったのですが、このウール100%はそれがないのでとても編みやすく楽しく続けられそうです。

ではでは、また。


糸紬のギャラリーこち
糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne