糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

今年の目標

今頃になって今年の目標を思い出しΣ(゚Д゚)となっている糸紬です。こんにちは。


今年の目標は「とにかく糸を紡ぐ」でした。
原毛やら、綿やらがとにかくたくさんあるので紡がないとどうにもならないと思ったんです。
腕もあがらないしね。


…それなのに編み物が楽しくて、ついうっかり編み物に時間をつかってしまうという事態に。

ダメダメ!

好きなんですよ、糸紡ぎは。
でもなんか、こう…やらなきゃいけないってなると現実逃避したくなると言うか、糸が出来上がると編まなきゃいけない!という使命感が出てくると言うか…。

(;一_一)

そんなこんなで、とりあえずほそぼそと紡いでいたものです。


f:id:yumeitotumugi:20170429211504j:plain



インド綿です。緑綿より固めです。
上が単糸で、下が双糸です。


f:id:yumeitotumugi:20170429211432j:plain


糸の太さはこんな感じです。
単糸はちょっと撚りが強めで、波うってます( ̄▽ ̄;)
ここまで撚りが強いのも初めてかも。切れないようにって思い切り回転させたからかな。


明日からも頑張りたいと思います。

ではでは、また。





糸紬のギャラリーこちら→
糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne