糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

わけてはいますが・・・

久しぶりに新しい仕事を教えられて、パソコンを前に頭から煙が出そうでした(>_<)

 

こんにちは、糸紬です。

 

パソコンを使う仕事は、慣れるまでが大変です。

仕事に必要な部分だけを「コレとコレとコレ」ってな感じで覚えていくから、違う状況になってしまうと何もできないので、めちゃめちゃ慎重になる・・・。

はあ・・(/ω\)

 

というわけで、帰ってきたらすぐに羊とたわむれるのです( *´艸`)

メリノはそろそろ双糸が終わるので、次は何にしようかなー。

・・・目の前の羊にしたらいいんじゃない?片づける手間もはぶけるし。

 

f:id:yumeitotumugi:20170906164424j:plain

房の先、茶色の部分ですね。

そこを一房ずつ持って引っ張ると

f:id:yumeitotumugi:20170906164432j:plain

一房ずつに分かれるんです。

梳毛糸を紡ぐ方は、ここから一房ずつくしで梳かしたり、フリッカーでたたいたりして紡ぐわけですけども・・・私はそういうわけではないのですが、なんとなく房に分かれた毛ってかわいい・・・( *´艸`) 

それだけで、わけています。

癒しですから。

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito