糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

完成間近

手を、ちょっとぶつけただけなのに、おおげさなくらいあざになってびっくりしています。

こんにちは、糸紬です。

もう気をつけないと。血管も弱ってるのね。

やだやだ(/ω\)

 

茶色の布、織りあがりました。

 

f:id:yumeitotumugi:20170814222218j:plain

全部並べるとこんな感じです。

経糸の両端は困るほどゆるむことはなく、しばらくはこのやり方でいこうと思います。

 

布の両端(織り始めと、織り終わり)は、三つ折りしてミシンで縫いました。

 

あとは、絞りか・・・。

今日、ネットで絞り方を探してみました。

ああ、なるほどねー、とは思いましたが出来るかどうかは別(>_<)

 

出来れば晴れた日を狙ってやりたいなと、思います。

羊の原毛もまだ未洗いのものがあるので、それを洗いながら・・・。

 

ではでは、また。

 

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito