糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

綿のふきん・その後

久々に風を引いたら、たいした熱でもないのにぐったりしてしまいました。

 

糸紬です。こんにちは。

 

というわけで、ふきんの使用感の話です。

 

やはり最初はなかなか水分は吸わず、何度か洗濯を繰り返すことで使えるようになっていく、その変化を楽しめる方に向いていると思います。

水を吸うようになると、今度はすぐにびしゃびしゃになるので

「ねー、これ一枚じゃ足りないんだけど。」

と相方に言われました。一度の洗いもので(量にもよりますが)二、三枚必要かと思われます。

ただ、洗い物が終わったときについでに軽く揉みだして干してもらえれば、薄いのですぐに乾き、嫌な臭いも出にくいです。

「昔使ってたふきんて、こんなだったよねー」

と相方が遠い目をしてました(/ω\)

 

私は、自分で作った物なので、使っててとても楽しいんですけどね( *´艸`)

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito