糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

原毛洗う・2018

 

職場でイベントがあり、急遽白シャツが欲しくなったので

「買うくらいなら、作ってやろーじゃないか」とアホなことをしている糸紬です。

こんにちは。

 

断然、買ったほうが早いから(>_<)

 

 

というわけで、

原毛洗いの季節がやってきましたよ~♪

 

先々週に、アルパカ牧場に行ってきて白とグレーの原毛を購入してきました。

仕事が忙しくて、なかなか洗えませんでしたが今日やっとグレーの方を洗うことが出来ました。

(写真は無いのです。ごめんなさいm(__)m)

 

洗い終わってみれば、460gが330gに・・・約30%減・・・。

汚れているところとかも除けたから、しかたがないかー・・・。

 

と、乾くまでボーっとしているところに、スピナッツさんから国内フリースコンテストの結果のお知らせが届きました。

 

わーい、写真付きでフリースがのってるー(^^♪

今年はどんな子がいるかなー。

 

午後はしばらくそれで楽しみ、結果今年は私の欲しいタイプの子はいなかったので買おうか買うまいか悩まなくてもいいことに感謝しつつ書類入れにギュウっとしまいました(^^)

 

ではでは、また。