糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

はまったな・・・

こんにちは、糸紬です。

 

今年はミントアイスが大量の予感・・・ガリガリ君ミントアイスとダースのミントアイスは食べました。

美味しかった( *´艸`)

もっといろいろ出るといいな。

ホワイトミントアイス・・・かえってこないかな。

 

さてさて

フリースマットに、はまっております。

コリデールで織ったらどうなるかなーと思ったのでさっそく準備です。

 

房ごとにちぎってですねお鍋に投入。

f:id:yumeitotumugi:20180601174716j:plain

 

水を入れ、できれば緑から黄色へのグラデーション、もしくは緑から黄緑までのマダラ染めを期待して染料を投入。

・・・私、いつも染料を入れすぎちゃうんですよね。

なので、今回は入れたい気持ちを抑えて少なめに・・・

f:id:yumeitotumugi:20180601174704j:plain

 

とか言って、結局ただの緑やーん(T_T)

f:id:yumeitotumugi:20180601174846j:plain

 

なんとなく、濃い所があるかなーってくらいになってしまいました。

次はクープワースを青系で染めるので今度こそ入れすぎないように頑張るぞ!!

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

 

minne

http://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949/item/onsale