糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

撮影時の背景に注意

 

前回探していたマラスキーノチェリーですが、別な製菓材料のお店にも、お酒を専門に売っている大型のお店にも売っておりませんでした。

あきらめてネットで購入しました糸紬です。こんにちは。

 

ネットでも色々探してみたのですが、どこの製菓材料取り扱い店にもマラスキーノチェリーは無く・・・。需要がなくなったってことでしょうかね。

別なシロップ漬けのチェリーは売っているのですがねー。残念です。

結局アマゾンで買いました。

 

では、本題。

商品を撮影するときの背景の色についてです。

 

いつもの撮影場所は相方の家なのですが、なかなか都合のいい時間にいけるわけでもなくて、自分の商品ぐらいは自分の家で撮影出来た方がいいのかなと思ったのです。

それで色々準備しまして撮影に臨んだわけですが・・・

うーん、なんかこう・・・違う

色がいまいちちゃんと出ない。

微妙な色が写らないと言うか、全部混ざり合って一色になってしまう。

この写真は光も白いので白っぽくなってしまったのもあるんだけど。

f:id:yumeitotumugi:20201025230519j:plain

思い通りの写真が撮れないときは背景をかえて見よう!

みたいなことを「おはようミンネラボ」で言っていたので

「じゃあ」

と、たまたま相方の家に行く用事があったので早速撮影をしてみました。

f:id:yumeitotumugi:20201226171647j:plain

あらびっくり。

けっこう色の違いが出ているではないですか。

ナルホドねー

感心しきりでございます。

 

でも、こちらの場所では青系の色が難しいんですよ。

紫とかに写ってしまうのでね。

やはり、スマホのレンズでは限界があると言うことなのでしょうか?

 

ではではまた。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

https://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949